右脳トレーニングで右脳開発なら、速音聴の高速学習教材、デジタル速音聴(デジ速)

2017年2月25日(土) 第37日目の感想

皆様、こんにちは。

デジ速スタッフの筒井です。

 

本日40日トレーニングの第37日目の感想となります。

 

今日のトレーニングのコンテンツは、偉人伝の「バッハ」についてでした。

昨日も書きましたが、この偉人伝は、通常のトレーニングの音声とは違い、

別の朗読者になりますので、同じ倍速で聞いていても、

早いスピードに感じていました。

 

しかし今日は、昨日と違い、4倍速のスピードでも、言葉自体を追う事ができ、

何を言っているかもわかりました。

 

これは、そのスピードに慣れてきたという事もあるかと思いますが、

それ以上に、今日の私自身の体調や頭がすっきりとしている状態の影響も、

大きいと感じています。

 

開発元は、夜のトレーニングよりも、朝のトレーニングを推奨していますが、

体調や脳力状態の影響もあり、早朝の推奨をしているのだと感じました。

 

1日1%の成長を意識して、続けていきたいと思います。

 

それでは、今日も一日、充実した一日を、お過ごしください。