右脳トレーニングで右脳開発なら、速音聴の高速学習教材、デジタル速音聴(デジ速)

2017年2月18日(土) 第30日目の感想

皆様、こんにちは。

デジ速スタッフの筒井です。

 

本日40日トレーニングの第30日目の感想となります。

 

本日の偉人は「モーツァルト」でした。

誰もが知っている人物ですが、改めて調べたこともなかったので、

トレーニング自体は、非常に興味深く、関心を持って聞けました。

 

速音聴自体は、偉人伝の教材から、アナウンサーが変わり、

文章を読むスピードに個人差があって、

単純に比較はできないのですが、

4倍速のスピードでも、分かり易く、言葉自体拾えたように感じました。

もちろん、

毎日のトレーニングなので、脳が少しづつでも適応してきているのかも知れないですね?

 

いずれにしても、偉人伝のトレーニングは、聞きやすい内容なので、

速音聴トレーニングとしては、大人にとっても、子供にとっても、良い教材だと思います。

 

それでは、今日も一日、頑張りましょう!!