右脳トレーニングで右脳開発なら、速音聴の高速学習教材、デジタル速音聴(デジ速)

”幸せ”になる為の思考

皆様こんにちは!

デジ速ドットコムの筒井です。

今回は、「”幸せ”になるための思考」というテーマで
お伝えしていきたいと思います。

私達の身体は、毎日食べている食物からできています。
では、私達の「人生」は、何からできていると思われますか?

私達の行動は、自分の思考から作られているのです。
ということは、私達の人生は、自分の思考からとった行動の積み重ねで
作られているわけです。

どういう「考え」に基づいて行動しているかで幸せになるか、
不幸せになるのかが決まってしまうぐらい、
「思考パターン」は、人にとって重要な要素だと考えています。

パソコンに例えれば、わかりやすいかもしれません。
同じ機械でも、中に入っているOSの種類で、全く違う特性を示します。
「思考」は、私たち人間のソフトウェアです。
どんなソフトウェアで毎日生きているのかが重要ですよね。
私たちのもともと持っている能力は、その辺のどんなパソコンなどよりも
ずっと優れたものなわけですから・・・。

つまり、幸せになる人と不幸せになる人、
又、成功していく人と成功できない人との差は、
実は、ハード面の性能ではなくて、ソフトウェア(思考)の問題ではないかと、
感じています。

もしソフト面における問題であるならば、インストールしなおすなり、
バグを修正して上げる事で、多くの人が、幸せになる、成功する事が
出来ると考えています。

「デジ速」は、ある意味ソフトウェアの入力装置です。
あとは、良いコンテンツに出会うことで、人はどんどん成長していく
ことができるのは間違いありません。

今後、デジ速独自のコンテンツなども増やしていければと考えています。

ぜひ楽しみしていてください。